SSブログ

エネループ 急速充電器 BQ-CC85 を買いました [Z 6]

何度も繰り返し使っていたニッケル水素充電池が、最近、充電完了まで時間がかかったり、満充電しても
すぐだめになってしまったりするので、新しいエネループを買うことにしました。

1369.jpg

充電器も多機能になってきているので、単3形エネループ4本とセットになったお買い得の
BK-3MCC/4C を買いました。

1370.jpg

Panasonicの急速充電器 BQ-CC85 は、センシング充電といって、電池の状態を1本ずつ診断し、
個別に充電したり、買い替えのタイミングを教えてくれたりします。

1371.jpg

新しい充電器を使ったら、短時間でエネループを充電することができました。

パナソニック エネループ 単3形充電池 4本パック スタンダードモデル BK-3MCC/4C

パナソニック エネループ 単3形充電池 4本パック スタンダードモデル BK-3MCC/4C

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:Z 6
nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

やなぼー

私も使ってますが・・・
そろそろ買い換えかな!?
(^_^;)
by やなぼー (2020-02-03 06:27) 

モカ

乾電池の消費って、意外と馬鹿にならないんですよね^ ^
私も買おうか迷っていますが、意外と今のものが使えています(笑)
by モカ (2020-02-03 07:55) 

ぼんさん

私も最近は、乾電池は使わず「ニッケル水素充電池」を使っています。
経済的ですが、充電池自身の寿命の考慮も必要ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-02-03 08:23) 

イヴママ

いっつも乾電池ばっかりです・・・

by イヴママ (2020-02-03 09:17) 

starwars2015

やなぼーさん、こんばんは。
カメラの充電池って、劣化度が分かりますが、ふつうの充電池って
外から見たのでは劣化度が分からないので、この充電器で診断することにしました。便利です。
by starwars2015 (2020-02-03 23:00) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
エネループって、すごいですよね。けっこう長持ちして、繰り返し充電できます。
by starwars2015 (2020-02-03 23:01) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
この充電器は、「買い替え目安診断機能」がついているので
役立ちます。
ふと、この充電器の寿命はどうやって診断するのかなとは思いました。
by starwars2015 (2020-02-03 23:03) 

starwars2015

イヴママさん、こんばんは。
懐中電灯の中には乾電池を使って、予備の乾電池も用意しています。
停電したら充電できないですからね。

by starwars2015 (2020-02-03 23:07) 

弐号

自分が持っている充電池もそろそろ買い替えなきゃ。もっぱら、Amazonのニッケル水素ですが。
by 弐号 (2020-02-05 21:06) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
amazon basicの充電池は、1900mAhで1000回充電可で4本898円。
エネループのamazonモデルは、1900mAhで2100回充電可で4本1656円。
なるほどって感じですね。
by starwars2015 (2020-02-05 23:33) 

たもぎ

 私も使っています
品番(BQ-CC21)で単三・単四型が4本充電出来て重宝してます
ただし、単三型と単四型を同時に4本は構造上、充電できません。
by たもぎ (2020-02-07 11:41) 

starwars2015

たもぎさん、こんばんは。
4本充電できれば、だいたい使えますね。
充電池の劣化度が分かるのがいいです。
by starwars2015 (2020-02-08 00:20)