SSブログ

ホテルミラコスタ ベッラヴィスタ・ラウンジ ランチコースを食べました [Z 6]

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジで2月29日まで提供されているランチコースを
食べてきました。

今回は、ニコンのフルサイズミラーレスZ 6にZ 50のキットレンズZ DX 16-50mmズームを付けて、DXクロップして
撮りました。

前菜は、タコのカルパッチョと彩り野菜のマリネ ベルガモットドレッシング。

Lr-3538.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR(41mm相当) 絞り優先オート 1/60秒 F5.6 ISO100

ベルガモットは柑橘類で、実から油を精製し香料にしています。爽やかな香りがタコとマッチしていました。

パスタは、ほうれん草のニョッキ 海老とムール貝のラグーソース。

Lr-3539.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR(42mm相当) 絞り優先オート 1/60秒 F5.6 ISO100

大好きなトマトベースのソースで、とてもおいしかったです。

メインは、水郷赤鶏むね肉のアッロースト パースニップのピュレとマルサラソース。

Lr-3540.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR(39mm相当) 絞り優先オート 1/60秒 F5.6 ISO100

ランチには、ビーフがなかったので、チキンをチョイス。あっさりした鶏むね肉がヘルシーでした。

デザートは、ホワイトチョコレートケーキとカシスソルベ。

Lr-3541.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR(43mm相当) 絞り優先オート 1/60秒 F5.6 ISO100

ホワイトチョコレートケーキは、やわらかくてムースのようでした。

DXクロップだと、ボケが少なく、手早くさっと料理を撮るのにぴったりでした。
タグ:ZDX16-50mm Z 6
nice!(37)  コメント(10) 

nice! 37

コメント 10

ぼんさん

Z DX 16-50mmレンズ、活躍していますね!
どれもとても鮮明で美味しそうなお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-01-25 08:38) 

starwars2015

ぼんさんさん、おはようございます。
iPhoneで撮ってもよかったんですけど、パンケーキ風レンズだと
さっと出して、設定関係なく、さりげなく1枚撮って終わりにできるので
気に入っています。
by starwars2015 (2020-01-25 09:04) 

弐号

美味しそうですね。
我が家も先日ディズニーランドに行きましたが、アトラクションで遊ぶことがメインで、食事は二の次でしたね。
by 弐号 (2020-01-25 09:22) 

starwars2015

弐号さん、こんにちは。
あまり待たずに、ゆっくりすわって食事をしたいので
我が家はいつもプライオリティーシーティングを使っています。
by starwars2015 (2020-01-25 10:19) 

しのぴん

どの料理もキレイですが、特にデザートが最高ですね!!。
食べるのがもったいないって感じです。
by しのぴん (2020-01-25 17:46) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
目で見て、さらに美味しく感じる料理です。
by starwars2015 (2020-01-25 18:48) 

モカ

レストランで料理を撮るときはパンケーキレンズは最適ですね^ ^
流石に一眼だと、、躊躇しちゃいます(汗)
by モカ (2020-01-26 12:01) 

いっぷく

これはすべてナイフとフォークのメニューですね。
お作法が緊張してしまいそうです。
by いっぷく (2020-01-26 13:53) 

starwars2015

モカさん、こんにちは。
パンケーキ風レンズだとコンデジ感が出て、仰々しさがなくなります。
by starwars2015 (2020-01-26 14:55) 

starwars2015

いっぷくさん、こんにちは。
ホテルのレストランといっても、ディズニーですから、園内から
ラフな服装で食べに来たり、お子様連れが賑やかにしていたりと
気をつかう雰囲気は全くありません。ご安心ください。
by starwars2015 (2020-01-26 14:57)