SSブログ

Z 6+FTZ+SIGMA 100-400mmでディズニーしました [Z 6]

東京ディズニーランドの定番パレード「ドリーミング・アップ!」をニコンのフルサイズミラーレスZ 6で撮ってきました。
と言っても、ZマウントのFX用望遠レンズは未発売なので、FTZ経由でFマウントレンズのSIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを使いました。

Lr-3424.jpg
Nikon Z 6+FTZ+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(400mm) 絞り優先オート 1/400秒 F6.3 ISO200

コンパクトで直進式にズームできるので気に入っています。

Lr-3448.jpg
Nikon Z 6+FTZ+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(400mm) 絞り優先オート 1/500秒 F6.3 ISO200

ニコンからZマウントのFX用初の望遠レンズ NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S を2月14日に発売するというアナウンスがありましたね。税込み354,530円(実売税込み287,100円)だそうです。




nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 14

ぼんさん

とても鮮明で素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-01-13 07:24) 

starwars2015

ぼんさんさん、おはようございます。
天気よすぎて、陽射しが強く、影が出まくっていますが…。
Zマウントの100-400mmも計画されているので、期待しています。
by starwars2015 (2020-01-13 10:17) 

(。・_・。)2k

100-400 小さくて良いですよねぇ
ちょっと欲しいなぁ〜と思ってるんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-01-13 14:33) 

starwars2015

(。・_・。)2kさん、こんにちは。
シグマの100-400mmのいいところは、直進式にズーミングできるところです。
直進式がすごく気に入っています。
by starwars2015 (2020-01-13 14:42) 

弐号

小さいのは良いですね。
EF 100-400は重いんですよね。
ちなみに、EF 100-400も直進式で使えますよ。
by 弐号 (2020-01-13 16:55) 

しのぴん

テレビでやっていましたが、今日はディズニーランドで浦安市の成人式でしたね。これ目当てで浦安市民になる人が居たりして?。
by しのぴん (2020-01-13 20:59) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
EF 100-400はLレンズなので、重いけど、写りはいいですよね。
5D MarkII使っているとき、EF100-400を直進式で使っていました。
by starwars2015 (2020-01-14 00:26) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
夢の国で成人式なんて、いいですよね。
豊島区の新成人は、池袋サンシャイン水族館にタダで入れるらしいです。
by starwars2015 (2020-01-14 00:28) 

モカ

このレンズ、キレもありますね!
どのショットも綺麗です!!

ディズニーの世界を撮り始めてらハマっちゃいそうです^ ^
by モカ (2020-01-14 08:25) 

イヴママ

遅くなりましたが…
今年もよろしくお願いします。
かわいく撮れてますね~
北海道にもこんな規模の
遊園地ほしいなぁ
by イヴママ (2020-01-14 08:59) 

いっぷく

柔らかくて温かい冬の日差しがリアルに感じられます。
それにしても、ディズニーランドは廃れず人気を維持しているのはすごいですね
by いっぷく (2020-01-14 15:17) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
このレンズ、価格の割にはいい写りをします。
夢の国って、いろいろな切り撮り方があって、楽しいですよね。
by starwars2015 (2020-01-14 21:16) 

starwars2015

イヴママさん、こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
北海道と言えば、あの旭山動物園は、入園料1000円で、年間パスポート1400円なんですね。
入り浸りたいです。
by starwars2015 (2020-01-14 21:19) 

starwars2015

いっぷくさん、こんばんは。
少し前までは独走状態でしたが、今はUSJというライバルが出現して
改装工事が行われるようになりました。
by starwars2015 (2020-01-14 21:21)