SSブログ

ドライブレコーダー録画中のシールを貼りました [iPhone]

ドライブレコーダーを取り付けたのですが、ドライブレコーダー搭載車であること示すシールなどは付属していませんでした。
リアカメラは小さい上にリアガラスにはスモークがかかっているので、後方から近づいてもカメラで撮っていることが
分かりません。これでは、あおり運転の抑止にならないので、ドライブレコーダー搭載車であることを示すシールを買いました。

1395.jpg

これで備えは万全です。

最近、買い物した商品の紹介ブログとなってしまっていますね。
タグ:iPhone
nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

ぼんさん

確かにシールがあれば抑止効果が期待できますね。
by ぼんさん (2019-12-01 07:40) 

starwars2015

ぼんさんさん、おはようございます。
だったらシールだけでいいじゃんという突っ込みはなしで(笑)。
by starwars2015 (2019-12-01 10:01) 

弐号

無用なトラブルを防ぐには、これは大事ですね。
自分もドラレコ付けなきゃ。
by 弐号 (2019-12-01 18:24) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
付けた直後は、どんな画像が撮れてるかなって見ましたが、
もう撮りっぱなしです。
まあ、見返す必要がないってことが安心安全の証です。
by starwars2015 (2019-12-01 20:14) 

いっぷく

最近マスコミで、あおり運転を報じるようになったので
数は減っているかもしれませんが、それでもあえてやってる奴は
かなりのツワモノだと思うので、必要な備えですね
by いっぷく (2019-12-02 16:02) 

starwars2015

いっぷくさん、こんにちは。
あれだけ騒がれたのに、ピタッとなくならないかぎりは
自衛するしかないかなって思いました。
by starwars2015 (2019-12-02 17:53) 

ぼんぼちぼちぼち

それは安全でやすね。
マナー知らずのドライバーっていやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-02 18:49) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
煽るのって若者かと思っていたけど、ニュースになるのは
意外と年かさの人だったりするので、世の中わかりません。
by starwars2015 (2019-12-02 20:30) 

イヴママ

私も車乗り換えたので
ドラレコつけよ~っと!
by イヴママ (2019-12-03 08:38) 

starwars2015

イヴママさん、こんばんは。
あおり防止もそうですが、万が一の事故の時に証拠が残るというのは
すっきりしますからね。
by starwars2015 (2019-12-03 21:19)