SSブログ

ドライブレコーダー ZDR-015 を取り付けてもらいました [日記]

遅ればせながら、あおり運転者から身を守るために、コムテックのドライブレコーダー ZDR-015 を購入しました。
この製品を選んだ理由は、前後2カメラともフルHD200万画素という高画質で録画できるからです。

1319.jpg

近くのオートバックスで、取り付け工賃込みセットで売られていたので、プロに頼んで配線してもらいました。
こちらがフロントカメラです。エンジンオンで起動し、走り出すとモニター画面は消えます。

1317.jpg

前後ともにピラー内などに見えないようにきれいに配線してくれました。
こちらはリアカメラ。配線が見えないようにリアまでコードを引っ張るのは、自分には無理です。

1318.jpg

MicroSDカードに保存された動画をPCで見てみましたが、音声とともにきれいに撮れていました。




タグ:日記
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

モカ

最近では、、必要な装備品ですね!
うちも付けようかなと、悩んでいます。
by モカ (2019-11-28 07:28) 

ぼんさん

車は5年前に処分してしまいましたが、今も保有していたら必須品だと思っています。
前後が鮮明に写るのは良いですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-28 08:27) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
3年前に新車買う時、オプションで付けるか聞かれましたが、
その時はまったく必要性を感じませんでしたが、
コワイ時代になったものです。
by starwars2015 (2019-11-28 19:48) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
ドライブを記録するよりも、後ろから迫る車のナンバーとか
運転席の窓に近寄ってくる輩を録画する道具になりつつありますね。
by starwars2015 (2019-11-28 19:49) 

いっぷく

私の車はカーナビ装備以前のものなのですが(笑)
やはり、これからの運転には必要ですかね。
たまに「あおり」っぽいのがいますよ。
by いっぷく (2019-11-29 20:05) 

starwars2015

いっぷくさん、こんばんは。
ぴったりくっつかれてイライラするより、「かかってこいや」という気持ちでゆったり運転できるのが利点ですかね。
by starwars2015 (2019-11-29 20:58)