SSブログ

ムーミンバレーパークに行ってきました [Z 6]

埼玉県飯能市にある宮沢湖畔に新しくできたムーミンバレーパークに行ってきました。妻に付き合ったので、ムーミンに
関する知識はゼロです。

エントランスには、レインボーカラーの傘がつるしてありました。台風が来たらどうするんだろうなんて勝手な心配をしました。

Lr-2287.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(27mm) 絞り優先オート 1/80秒 F8 ISO100

湖畔の遊歩道を歩いて行くと、入場ゲートが見えてきます。

Lr-2294.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(32mm) 絞り優先オート 1/25秒 F8 ISO100

駐車場、入園券、アトラクションなどの予約と支払いが事前にネットで完了できる点が便利です。QRコードをひとつ見せるだけで
確認が取れるシステムです。QRコードを読み込む係員の携帯端末の反応がよくないのか、電波状態が悪いのか、読み取りに時間が
かかることが多かったです。

今回、いろんなアトラクションに参加して、「リトルミイ」というタマネギ頭の女の子のキャラクターが好きになりました。

Lr-2334.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(70mm) 絞り優先オート 1/25秒 F4 ISO800

パンケーキレストラン「Lettula (レットゥラ)」の「ベリーベリーLettu」をお目当てにしていました。並ぶこともなく
のんびりと食べることができて、大満足でした。
タグ:Z 6 Z24-70mmF4
nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 16

Takashi

私も最初は知識ゼロで行きましたが、すっかりファンになってしまいました。
屋内展示も充実していますよね。
ちなみに、明日、行ってきます(天気悪そうだけど)。
by Takashi (2019-11-10 07:19) 

starwars2015

Takashiさん、おはようございます。
意外と空いていたので、のんびりできました。
ゆっくり座って好きなものを食べることができたのもうれしかったです。
by starwars2015 (2019-11-10 09:15) 

an-kazu

最近R299を良く利用するのですが、
未だにココは未展開です。

レインボーカラーの傘は、
ワタシも撮りたいです!


by an-kazu (2019-11-10 09:34) 

starwars2015

an-kazuさん、おはようございます。
ヨーロッパの村がひょっこり越してきている感じがしました。
by starwars2015 (2019-11-10 09:44) 

モカ

ムーミンの世界は楽しそうですね♪

ムーミンの世界だから、写真を撮るだけでも楽しそう!!
by モカ (2019-11-10 09:55) 

ぼんさん

知識ゼロで訪れた方が意外な発見や感動があるかもしれませんね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-10 10:58) 

starwars2015

モカさん、こんにちは。
乗り物に乗るというアトラクションではないので、ムーミンの世界を
覗いてくるって感じで、フォトスポットが多かったです。
by starwars2015 (2019-11-10 16:07) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんにちは。
「リトルミイ」という女の子の生い立ちを知って、ファンになってしまいました。
by starwars2015 (2019-11-10 16:08) 

いっぷく

ビニール傘ですか。
穴が空きやすいので、金額はともかく、手間のコストがかかる屋根ですね。
そうやっていろいろな演出が必要なんですね。
by いっぷく (2019-11-10 17:37) 

弐号

オープン当初は混んでいたようですが、今はどうですか?
一度行ってみたいんですよね。
by 弐号 (2019-11-10 18:39) 

starwars2015

いっぷくさん、こんばんは。
消耗が激しそうですので、もしかしたら既に別バージョンになってるかも。
by starwars2015 (2019-11-10 18:42) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
空いていると思います。リピーターを増やすための何か策を講じないと
という感想を持ちました。
by starwars2015 (2019-11-10 18:43) 

ぼんぼちぼちぼち

傘、綺麗だけど、仰るとおり、台風きたら、、、って心配になっちゃいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-12 17:08) 

足立sunny

北欧へはちょっと出かけられませんので、ここはぜひ一度行ってみたいところです。ムーミン一家の物語、だいたい全部読んだのですが全部好きです。
by 足立sunny (2019-11-12 17:50) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
エントランスの傘のオブジェがどうなるのか、気になります。
by starwars2015 (2019-11-12 20:08) 

starwars2015

足立sunnyさん、こんばんは。
ムーミンのお話を知っている人なら、2~3倍楽しめると思います。
by starwars2015 (2019-11-12 20:09)