SSブログ

チーター撮ったらネコみたいだった [D500]

土曜日よりも日曜日の方が来園者が少ないかなと思って、チーターの屋外大放飼場へ行ってみると、
望遠レンズを付けた人が柵の前にズラリと並んでいました。

ダイナミックに走る姿を撮ろうと思いましたが、兄弟でじゃれ合い、甘噛みしながら走っていました。

Lr-5618.jpg
Nikon D500+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(600mm相当) シャッタースピード優先オート 1/500秒 F6.3 ISO400

大きな切り株の上へ、我先にと獲り合う姿。でも、しつこく獲り合う様子もありません。

Lr-5635.jpg
Nikon D500+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(465mm相当) シャッタースピード優先オート 1/500秒 F6 ISO400

猛獣というよりは、じゃれるネコって感じでした。

Lr-5611.jpg
Nikon D500+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(600mm相当) シャッタースピード優先オート 1/320秒 F6.3 ISO160

nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

ぼんさん

猛獣なのでしょうが何か表情が可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-07 06:41) 

モカ

チーターって、ネコ科なんだなぁと実感しますね^ ^

疾風の如く走り抜けるチーターの姿も良いですが、戯れ合う姿も良いですね!!
by モカ (2019-11-07 07:33) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
今回は、兄弟でじゃれ合う姿がほほえましかったです。
by starwars2015 (2019-11-08 00:00) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
チーターというより大きな子猫って感じでした。
by starwars2015 (2019-11-08 00:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ほんとに大きな猫みたいでやすね。
安心できる環境だからよけいにかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-08 19:32) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
屋外大放飼場は広くて開放的なので、リラックスできるんでしょうね。
by starwars2015 (2019-11-08 21:28) 

いっぷく

世話をしている職員にもこうやってじゃれるんでしょうか。
重そうですね。
by いっぷく (2019-11-09 18:10) 

starwars2015

いっぷくさん、こんばんは。
実はこの日、サイに軟膏を塗っていた飼育員がツノで脇腹をつかれて
お亡くなりになっています。
動物って、やっぱり獣なんですね。
by starwars2015 (2019-11-09 21:46)