SSブログ

走るチーターを撮りました [D500]

チーター専用撮影機材D500とシグマ100-400mmの組み合わせで、多摩動物公園に行ってきました。

今回は「PUMAのロゴのような走る姿を収めよう」というテーマで撮ってきました。
瞳の中にキャッチライトが入ると、俄然、野生っぽくなるなと思いました。

Lr-5689.jpg
Nikon D500+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(480mm相当) シャッタースピード優先オート 1/500秒 F8 ISO800

スピードが出てくると、大きく全身が伸びるようですね。

Lr-5737.jpg
Nikon D500+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(225mm相当) シャッタースピード優先オート 1/500秒 F8 ISO800

この日は、ダイナミックと言うよりも、たわむれながら走るって感じが多かったです。

Lr-5779.jpg
Nikon D500+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(285mm相当) シャッタースピード優先オート 1/500秒 F8 ISO800

撮り終えてみると、みんなロゴと逆向きでした。っていうオチ。
nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

ぼんさん

チーターの躍動感がとても良く表現された素晴らしいお写真ですね
(^_^)
by ぼんさん (2019-11-04 07:03) 

starwars2015

ぼんさんさん、おはようございます。
なかなか思うようには撮れないのですが、撮影機材には満足しています。
走るパターンが毎回違うので、難しいです。
by starwars2015 (2019-11-04 08:06) 

モカ

チーターの走る姿を撮るのは難しそう!!

シャッタースピードをどの程度に設定をするかによって、全く違った写真になりそうですね^ ^
個人的には、足元がぶれていて躍動感を出した写真を撮ってみたい♪
by モカ (2019-11-04 14:18) 

starwars2015

モカさん、こんにちは。
今度は撮れ高を気にせずに、流し撮りやブラしに挑戦してみたいと思います。
by starwars2015 (2019-11-04 16:04) 

弐号

おおっ、走る姿のチータ良いですね。
by 弐号 (2019-11-04 18:36) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
今回は、勢いよく走るというよりもじゃれ合いながら走るって感じでした。
by starwars2015 (2019-11-04 19:10) 

しのぴん

動物は言う事聞いてくれないから、思った様な写真はなかなか撮れないですね(+_+)。
by しのぴん (2019-11-04 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!走るチーター、かっちょいいでやすね!
お腹が細く引き締まってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-04 20:41) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
思ったような写真が撮れないところがおもしろいっていえばおもしろいのです。
by starwars2015 (2019-11-04 21:06) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
正面から見たら、ほんとチーターの薄さにはびっくりします。
by starwars2015 (2019-11-04 21:07)