SSブログ

東京ディズニーランドの定番を楽しむ(1/4) [Z 6]

少し時間が経ってしまいましたが、夏の東京ディズニーランドを4回にわたってレポートします。お付き合いください。

ディズニー映画『ズートピア』のジュディとニックが出演する夏の散水ショー「ジャンピン・スプラッシュ」を見ました。

Lr-2864.jpg
Nikon Z 6+FTZ+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(350mm) 絞り優先オート 1/250秒 F8 ISO100

散水系は、ずぶ濡れになる中央鑑賞エリアが抽選となっていて、カッパと着替え持参で行きましたが、全落選でした。

定番エレパレ(エレクトリカルパレード)は健在。フロートも一部改良が施され、ボリューム満点でした。

Lr-2981.jpg
Nikon Z 6+FTZ+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(100mm) 絞り優先オート 1/50秒 F5.6 ISO3200 露出補正-1

そして、この1年間は35周年記念ケーキでしたが、定番の「ハッピー・アンバースデー・ケーキ」が戻ってきました。

Lr-2842.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(70mm) 絞り優先オート 1/8秒 F8 ISO800

いつも通りのランドを楽しむことができました。
nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

モカ

写真好きの人間にしたら、ディズニーランドは被写体の宝庫ですよね^ ^

ショーを撮るだけでも、一日使っちゃいそう!!
by モカ (2019-10-20 13:23) 

ぼんさん

東京ディズニーランド/シーはご無沙汰なので、そのうち行こうと相方といつも話しているのですが、なかなか実現しないです。

by ぼんさん (2019-10-20 15:58) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
タムロンのポートレート用ズーム35-150mmF2.8-4(Fマウント)が
実はディズニーレンズとして最適なんじゃないかと思っています。
Zマウントレンズで計画中の24-200mmも、明るさ次第では、
1本でディズニーを満喫できそうです。
by starwars2015 (2019-10-20 19:01) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
リタイアしたら、年パスで平日入り浸って写真を撮りたいです。
by starwars2015 (2019-10-20 19:02) 

弐号

暗いレンズで夜間でもこの写りはすごいですね。
by 弐号 (2019-10-20 21:06) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
レンズなのか、ボディなのか、協働してるのか不明ですが、
手ぶれ補正のおかげですね。
by starwars2015 (2019-10-20 21:44) 

Takashi

夏定番のズブ濡れイベントですね。
今年はまだ行けていない東京ディズニーリゾート。
Z 6でディズニー撮りたいです。
by Takashi (2019-10-21 23:41) 

starwars2015

Takashiさん、おはようございます。
Z 6だと機材が軽量なので、1日中元気に動き回ることができます。
by starwars2015 (2019-10-22 08:52)