SSブログ

透かしほおずきを撮りました [D850]

庭に咲いているほおずきがきれいな網目模様になっていたので、撮ってみました。

Lr-3499.jpg
Nikon D850+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED 絞り優先オート 1/100秒 F8 ISO800

自然に編み目になったのは、連日、台風の影響で強く雨が降ったからでしょうかね。
nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

モカ

自然にこんな風になるものなんですね^ ^
最近、こういう小さなものを撮っていない気がします。。
改めて、少し目線を広げてみたいと思います♪


週末にまた新しい台風で雨が、、、各地で被害が出ないことを祈りたいですね。
by モカ (2019-09-20 07:21) 

ぼんぼちぼちぼち

おお〜見事に網目になってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-20 19:48) 

ぼんさん

なにか不思議な感じのする植物ですね。
お写真もとても素敵です(^_^)
by ぼんさん (2019-09-21 09:45) 

弐号

綺麗な網目になっていて、イイですね。
by 弐号 (2019-09-21 13:06) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
強い風雨が繰り返されたからでしょうかね。
普通は、水につけ皮を腐らせるそうです。
by starwars2015 (2019-09-21 20:19) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
表面の泥を落とせばよかったのですが、長雨のせいですかね。
by starwars2015 (2019-09-21 20:21) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
中に赤い実の部分があるのが不思議です。
by starwars2015 (2019-09-21 20:22) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
生き物が自然に作り出す形ってきれいですね。
by starwars2015 (2019-09-21 20:24)