SSブログ

ブリヂストンサイクル 一発二錠 リコール修理完了 [iPhone]

ブリヂストンサイクルの「一発二錠」というロックシステムに不具合があり、リコールとなっていましたが、修理が終わりました。
ダイシャリン府中店さん、ありがとうございました。

1378.jpg

8月上旬にブリヂストンサイクルのリコールセンターから電話があり、部品調達のめどがついたので最寄りの指定店で修理できます
とのこと。あの不親切なブリヂストンサイクルショップ〇〇〇〇の名前を告げられました。2~3日たっても連絡がこないので
こちらから某ショップに電話すると、まだ部品が届いていない、連絡する、ガチャン。そこから半月音沙汰なし。
8月末、リコールセンターに事情を話し、部品がまだ届いていないなら引き続き某ショップで修理するが、放置されたのなら
大國魂神社のそばにある「ダイシャリン府中店」に変更してほしいと言いました。

結果、4日後には「ダイシャリン府中店」にリコール伝票が転送されて、修理が受けられることになりました。
前後のブレーキケーブルが痛んでいたので、それは有償で交換してもらいました。

0908.jpg

大げさに言うと、命に関わる乗りものを売る以上は、自転車に乗る人の安全を背負っているという意識で仕事をしてほしい
と思いました。
タグ:iPhone
nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 6

やなぼー

ウチも、車ばかりでなく、自転車も整備しなければ・・・
先日、今年初めて乗ったんだけど・・・f^_^;)
ゾーゼー前にと、ここんとこ車ばっかりです(^_^;)
by やなぼー (2019-09-15 06:39) 

ぼんさん

修理が完了してなによりですが、迅速に対応してもらいたいですね。
by ぼんさん (2019-09-15 07:04) 

starwars2015

やなぼーさん、おはようございます。
リコール待っている間に、自転車の空気が抜けて、100円ショップで虫ゴム買って替えました。
もういっそのこと新しい自転車に買い替えようかなとも思いました。
by starwars2015 (2019-09-15 08:51) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんにちは。
リコール修理の手数料がメーカーからどの程度払われるのか知らないし、
パンク修理やブレーキケーブル交換の手数料500円程度じゃ、儲からない
のも分かるけど、なんで自転車屋さんになったか思い出して欲しい。
by starwars2015 (2019-09-15 15:44) 

弐号

修理が終わって良かったですね。
走っている時に、突然、ハンドルが動かなかったら、即転倒しますからね。
by 弐号 (2019-09-16 11:03) 

starwars2015

弐号さん、こんにちは。
修理が終わって、すっきりしました。
経年劣化か、自転車の前照灯が暗くなってきたなと感じています。
部品交換、総取り替え、別途追加など、どうするのが効果的か悩んでいます。
by starwars2015 (2019-09-16 11:54)