SSブログ

NIKKOR Z 14-30mm f/4 S を買いました [D850]

Nikon Z 6 を使っているので、発売当初から消費税が上がる前に買おうと思っていた NIKKOR Z 14-30mm f/4 S を
買っちゃいました。これからは、旅行用に、広角14-30mmと標準24-70mmの2本を持って行こうと思います。

0012.jpg
Nikon D850+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED 絞り優先オート 1/60秒 F8 フォーカスシフト撮影20枚を深度合成

D850を使って、久しぶりに深度合成写真を撮りましたが、きれいにまとまりました。

フィルター径82mmと前玉の大きいレンズですが、沈胴式でコンパクト、軽量です。フィルターを付けることが
できるのもいいです。写りは、まだ試していませんが、S-Lineですから、まちがいないでしょう。




nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 6

モカ

このレンズ、抜群みたいですよ!!

私も新しいレンズに行きたいのですが、ちょっとバタバタが続いていて見送り中です(泣)

作例を楽しみにしています♪
by モカ (2019-09-11 07:50) 

たもぎ

小三元 ですね
Zマウントレンズの中 唯一 注目しています。
by たもぎ (2019-09-11 16:41) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
旅行に持ち出せるレンズと言うことで、購入を決めました。
活用範囲が広がりそうです。
by starwars2015 (2019-09-11 20:30) 

starwars2015

たもぎさん、こんばんは。
ズームに明るさを求めるのはやめました。
ぼけは単焦点で実現することにしました。
by starwars2015 (2019-09-11 20:31) 

ぼんさん

旅行に持っていくのに最適なレンズですね。
撮影されたお写真を楽しみにしています(^-^)
by ぼんさん (2019-09-12 06:44) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
旅行だと、建物とか景色とか全部入れたくなる時がありますからね。
コンパクトなレンズはありがたいです。
by starwars2015 (2019-09-12 22:19)