SSブログ

ルタオのミルティーユ ペルルを食べました [Z 6]

北海道の洋菓子店ルタオから夏季限定(~8/31)スイーツ「ミルティーユ ペルル」を取り寄せました。
たっぷり乗ったブルーベリーは、プリップリッの食感で、口の中に果汁がほとばしるほどです。

1266.jpg

しっとりしたダマンド生地とアーモンド風味のサブレ生地の2層からなるタルトの上には、北海道産生クリームを
使ったカスタードシャンティがたっぷりと盛られ、その上に大粒のブルーベリーが所狭しとゴロゴロ乗っています。

1267.jpg

ブルーベリー夏の祭典を楽しむことができるさわやかなスイーツです。
タグ:Z 6
nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 12

ぼんさん

ルタオのスイーツを拝見していると、小樽に行きたくなります(^_^)
by ぼんさん (2019-08-12 13:58) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんにちは。
小樽のメインストリートには、ルタオのお店が何軒か並んでいたと記憶しています。
店舗でないと食べられないものもありましたね。
by starwars2015 (2019-08-12 16:00) 

弐号

美味しそうですね。暑い中、冷房が効いた中で食べると、より美味しいでしょうね。
by 弐号 (2019-08-12 17:18) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
ブルーベリーの瑞々しさが際立ったタルトでした。
by starwars2015 (2019-08-12 19:02) 

macharun

お、おいしそう…。
by macharun (2019-08-12 22:50) 

starwars2015

macharunさん、こんばんは。
フルーツ好きの人におすすめです。8月末日までです。
by starwars2015 (2019-08-12 23:53) 

モカ

甘くて甘酸っぱいが味が写真から伝わってきます^ ^

絶対に美味しいやつですね!!
by モカ (2019-08-13 07:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ブルーベリー、旬でやすもんね。
いつの頃からか、ケーキに必須の材料の一つになりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-13 18:40) 

mayu

見た目も、とってもきれいですね。おいしそう(●´ω`●)
by mayu (2019-08-13 21:29) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
冷凍とは思えないブルーベリーのフレッシュさがポイントですね。
by starwars2015 (2019-08-15 22:03) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
ブルーベリーも大粒なんですよ。この粒の大きさが新鮮さを保っています。
by starwars2015 (2019-08-15 22:04) 

starwars2015

mayuさん、こんばんは。
ブルーベリーとストロベリーのコンビは、映えますね。
by starwars2015 (2019-08-15 22:05)