SSブログ

三色の紫陽花 [Z 6]

府中市郷土の森博物館で6月30日まであじさいまつりが開かれているので、紫陽花の写真を撮りに行きました。

数は少ないのですが、この赤にちかい色の紫陽花は印象的で目を引きます。

Lr-1889.jpg
Nikon Z 6+FTZ+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED 絞り優先オート 1/60秒 F3 ISO140

このソフトクリームのような白い紫陽花も好きです。甘い匂いがしてきそうです。

Lr-1892.jpg
Nikon Z 6+FTZ+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED 絞り優先オート 1/1250秒 F2.8 ISO100

最近よく見るようになったガクアジサイ。ボリュームはありませんが、四枚の花びらが幸せを運んできそうです。

Lr-1905.jpg
Nikon Z 6+FTZ+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED 絞り優先オート 1/80秒 F3 ISO100

朝、早めに行ったものの、続々と人が訪れていました。
タグ:Z 6 Micro60mmF2.8
nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

モカ

色とりどりの紫陽花、綺麗ですね!

赤と青を土壌の成分で色が変わり、白は色素がないため真っ白に咲く♪
先日、テレビで言っていました^_^

私も、もう一度紫陽花を撮りに行きたいです!!
by モカ (2019-06-25 07:23) 

ぼんさん

白い紫陽、本当にソフトクリームのような感じですね(^-^)
by ぼんさん (2019-06-25 08:41) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
今は、青アジサイを咲かせる肥料とか、赤アジサイを咲かせる肥料があるそうです。
by starwars2015 (2019-06-25 21:10) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
白いアジサイは、カシワバアジサイという北米の品種だそうです。
by starwars2015 (2019-06-25 21:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ここまで赤味の強い紫陽花は珍しいでやすね。
紫陽花、ほんとに色んな色がありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-26 18:41) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
鮮やかな赤が目をひきますよね。
by starwars2015 (2019-06-26 19:54)