SSブログ

ピクセラの Xit Board XIT-BRD100W を買いました [PC]

ケーブルテレビのセットトップボックスを4K対応に替えたところ、映画などの録画データが簡単には取り出せなかった
ので、PCにTVチューナーを付けてHDDに保存しようと思い、購入しました。

Pixela XIT-BRD100W です。デスクの足下をすっきりさせたかったので、外付けではなく内蔵型を選びました。

1196.jpg

この製品には、ちゃんとminiB-CASカードが付属しています。

1200.jpg

ボードをPCにセットしてからドライバのインストールがうまくいかず手間取りました。OSの再インストールする
くらいならと、Windows10 May 2019にアップデートしたらうまくいきました。

ネットワークドライブには対応していないようですが、NASにムーブしてタブレットで見れるかいろいろやってみます。




タグ:PC
nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 6

ぼんさん

私もこの手のPC用のTVチューナーを欲しいと思っています。
ドライバのインストールはOSを最新にアップデートしたほうが良いのですね。 勉強になりました(^_^)
by ぼんさん (2019-06-22 06:59) 

モカ

PC用のTVチューナー、私も欲しいです!

ただ、Mac用はなかなかいいのがありません・・
by モカ (2019-06-22 08:44) 

starwars2015

ぼんさんさん、おはようございます。
ドライバのインストールは、普通はそのままできるはずです。
自作PCのうちの環境で不具合が出たので、いっそのこと最新OSにしただけです。
一部のディスプレイでWindows10 May 2019は不具合が報告されているので
アップデートは自己責任でお願いします。
by starwars2015 (2019-06-22 09:56) 

starwars2015

モカさん、おはようございます。
プラットホームの違いがまだあるんですね。
by starwars2015 (2019-06-22 10:02) 

弐号

4Kうらやましです。
by 弐号 (2019-06-23 21:45) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
4K放送が少ないので、まだ感動するシーンに出会っていません。
オリンピックに向けて今から準備です。
by starwars2015 (2019-06-23 23:31)