SSブログ

帰りは富士登山電車を楽しみました [D800E]

富士山ビュー特急をデザインした水戸岡鋭治氏が先に手がけたのが「富士登山電車」だそうです。

帰りは富士登山電車を予約しました。

Lr-8088.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(70mm) 絞り優先オート 1/320秒 F8 ISO100

落ち着いた車両の色と木を基調とする内装のデザインによって、単なる移動手段からくつろぎの空間へと変わります。

そして窓からは、富士山に一番近い鉄道の絵画のような景色を眺めることができます。

Lr-8090.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(70mm) 絞り優先オート 1/800秒 F8 ISO100

単線ならではの待ち時間もゆったりした気分で過ごせます。

Lr-8120.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(70mm) 絞り優先オート 1/320秒 F8 ISO100

もう終点か。もっと乗っていたかったな。
nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 12

ソニックマイヅル

おはようございます。窓越しの富士山ショット、素晴らしいですね。デザイン列車、当地にもありますのでまた乗車したいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-28 09:21) 

Takashi

2枚目の写真、マークとのコラボがいいです。
富士山を眺めながらの鉄道の旅は贅沢な感じがしますね。
by Takashi (2017-01-28 18:02) 

starwars2015

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
鉄道が移動手段から旅を楽しむツールになると、新しい発展が
ありそうですね。
by starwars2015 (2017-01-28 20:58) 

starwars2015

Takashiさん、こんばんは。
車内が空いていて、みんな穏やかな気分なので、通路にしゃがんで
写真を撮ることができました。
by starwars2015 (2017-01-28 21:00) 

モカ

最高の富士山が見れましたね!

ゆっくりと列車に揺られながらの行動というのも
憧れます!
渡しの場合、ついつい車で出かけて、運転疲れでグッタリです(笑)
by モカ (2017-01-28 23:59) 

しゅわっち

マーク越しに絵画のような富士山♪
とても素敵です!雄々しいですね。
by しゅわっち (2017-01-29 06:46) 

starwars2015

モカさん、おはようございます。
午前中、山頂にかかっていたくもが、午後は、少し少なくなりました。
by starwars2015 (2017-01-29 08:57) 

starwars2015

しゅわっちさん、おはようございます。
富士山に一番近い鉄道にふさわしい車窓でした。
by starwars2015 (2017-01-29 08:57) 

hrd

僕の高校時代の通学手段でしたo(^o^)o
乗車賃がねぇ( -。-) =3
by hrd (2017-01-29 09:02) 

starwars2015

hrdさん、こんにちは。
たまに観光気分で乗るにはいいですが、毎日となるとね。
by starwars2015 (2017-01-29 16:21) 

じょわがめ

遅くなりましたが、寒中お見舞い申し上げます。
おー、冬の富士山!最高じゃありませんか。
車窓のおともは、やっぱりワンカップですかねぇ。あたしゃ飲めないけど。
ダンナは、出張で富士山ビュー特急に乗った過去があるようで、いろいろ話を聞かされましたねー。
乗らない身じゃ、よくわかんないだけなんですよねー。
今年は、どこか行けるといいなー。温泉行きたいなー。がんばろ。
by じょわがめ (2017-01-29 18:18) 

starwars2015

じょわがめさん、こんばんは。
なんと富士急行線に成田エクスプレスが乗り入れているんですよ。
本数はわずかですが、うまくいけば電車一本で行けますよ。
by starwars2015 (2017-01-29 21:54)