SSブログ

絶品!富士山ビュー特急のスイーツは最高 [D800E]

九州の豪華列車「ななつ星」をデザインした水戸岡鋭治氏が作った富士山ビュー特急は、内装のどこを見ても
センスのよさにうっとりとしてしまいます。

Lr-8077.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(46mm) 絞り優先オート 1/50秒 F8 ISO180

心地よい車内でいただけるのが、「ハイランドリゾートホテル&スパ」のシェフパティシエ橋本道郎氏が作ったスイーツです。

Lr-1000156.jpg
(実物の写真がピンぼけだったので、パンフレットから。)

4つのスイーツがどれも素晴らしく美味しいのです。

フルーツサンドはパンではなく、ロール生地とヨーグルトクリームで包まれたフルーツパフェのようでした。
マンゴープリンは程よい濃さのマンゴープリンの上に、さらにカットマンゴーがのっているダブルパンチ。
フジヤマ・ショコラは濃厚なミルクチョコムースの中にドライベリーがさわやかなアクセントとなっていました。
ショコラベリーマカロンは果汁たっぷりのクリームがサンドされていて一口で食べてしまうのがもったいないくらい。

そして富士山に一番近い鉄道「富士急行」の車窓から見える美しい景色。

Lr-8071.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(70mm) 絞り優先オート 1/320秒 F8 ISO100

車窓からこんなきれいな富士山が見えるのです。

座ってよし、食べてよし、見てよし。3拍子そろっている富士山ビュー特急のスイーツ列車。
春のスイーツに切り替わったら、再び食べに行きたくなる列車でした。
nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 14

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい光景ですね!やはり富士山は偉大ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-25 09:23) 

イヴママ

おしゃれ~!
おいしそう♡
by イヴママ (2017-01-25 10:19) 

starwars2015

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
山頂に雲がかかってしまいましたが、辺りに雪があって
冬の富士山って感じがしました。
by starwars2015 (2017-01-25 21:03) 

starwars2015

イヴママさん、こんばんは。
スイーツがハンパなく美味しかったんです。
おかわり自由のコーヒーもおいしかったです。
by starwars2015 (2017-01-25 21:05) 

しのぴん

水戸岡デザインって一目でわかりますよね。
富士山ビューも最高です!!
by しのぴん (2017-01-25 22:44) 

takenoko

これは何度でも乗りたくなる列車ですね。しかし我が家からは大月まで行くのに遠すぎます。
by takenoko (2017-01-26 05:41) 

やなぼー

とても美味そうです~(*^_^*)
良かった。
ホンモノの写真が出てきたら、のたうち回りそうでしたよf^_^;)
by やなぼー (2017-01-26 05:46) 

いっぷく

女性をターゲットにしているのかもしれませんが
甘党の乗り鉄もこれは喜びますね。
by いっぷく (2017-01-26 22:00) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
木のぬくもりがとても心地よかったです。
by starwars2015 (2017-01-26 23:07) 

starwars2015

takenokoさん、こんばんは。
大月まではけっこうありますよね。
河口湖の駐車場に駐めるという手もありますね。
by starwars2015 (2017-01-26 23:10) 

starwars2015

やなぼーさん、こんばんは。
痛恨のミスでした。
iPhoneで撮れば良かったです。
by starwars2015 (2017-01-26 23:10) 

starwars2015

いっぷくさん、こんばんは。
甘党の方は絶対に外せないプランだと思います。
by starwars2015 (2017-01-26 23:12) 

モカ

スイーツも景色もヨダレが(笑)

写真を撮るにも楽しそうですね♪
by モカ (2017-01-27 07:48) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
スイーツと景色と2倍楽しめる列車でした。
by starwars2015 (2017-01-27 22:02)