SSブログ

村上春樹「村上ラヂオ2」を読みました [文庫本]

10年ぶりに雑誌「アンアン」に連載された村上春樹さんのエッセイ「村上ラヂオ」の続編で
2010年1年間分の全52編を収録した「村上ラヂオ2-おおきなかぶ、むずかしいアボカド-」
(新潮文庫)を読みました。

Lr-1020869.jpg

新車エスティマハイブリッドの初回1ヶ月点検が終わるのをディーラーで待っている間に、
コーヒーを飲みながら、ほぼ1冊読み終わってしまいました。

村上春樹さんにとってエッセイとは、ビール会社が作るウーロン茶的作品なのだそうで、
本職ではないが、精一杯おいしく作ってみたという意味だそうです。

第1作より厚くなったと思ったら、紙が厚くなっているようです。何度も2ページめくっていないか
確かめてしまいましたから。

村上ラヂオ2: おおきなかぶ、むずかしいアボカド (新潮文庫)

村上ラヂオ2: おおきなかぶ、むずかしいアボカド (新潮文庫)

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/11/28
  • メディア: 文庫


タグ:文庫本
nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

イヴママ

我が家もエスティマハイブリットに乗ってます♪
今年で丸10年乗ってます!
by イヴママ (2016-11-03 08:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も次回買い換えるときはハイブリッド車を選択したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-03 09:50) 

starwars2015

イヴママさん、こんにちは。
ハイブリッド車って、暖房の利きがよくないってことありませんか?
寒冷地仕様は強化されているのかな。
今回は温熱シート装備なので快適になりました。
by starwars2015 (2016-11-03 11:24) 

starwars2015

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
家を建て替えしたときに、電気自動車専用屋外コンセントを
設置したのですが、PHVの車種はまだこれからですね。
by starwars2015 (2016-11-03 11:26) 

しのぴん

新型プリウスPHVは専用屋外コンセントが無くても普通の100Vで充電出来るそうですが、肝心の車がなかなか発売出来ない様で(^_^;)。
by しのぴん (2016-11-03 17:18) 

KAZ

ビールと烏龍茶と聞くと、中央フリーウエイから見える
あの会社ですかね(;^ω^)
by KAZ (2016-11-03 18:57) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
あの事件が起こる前は、アウトランダーPHVも検討対象に入っていたんですけどね。
プリウスPHVは駆動装置ではなくリアの炭素繊維でつまずいているとか。
どうなりますかね。
by starwars2015 (2016-11-03 23:18) 

starwars2015

KAZさん、こんばんは。
あのビール会社の工場は家の近くです。
無料工場見学のバスによく出会います。
by starwars2015 (2016-11-03 23:19) 

ken

村上エッセイ、楽しく読めそうですね。
レトロな雰囲気のラヂオに惹かれました・・・(^O^)
by ken (2016-11-04 15:48) 

starwars2015

kenさん、こんばんは。
ボブディランの文学賞にはびっくりしました。
その前に村上春樹だろっ!ですよね。
by starwars2015 (2016-11-04 21:52)