SSブログ

高幡不動尊金剛寺のあじさいまつりに行ってきました [D800E]

高幡不動であじさいまつりをやっているので、見てきました。
京王線の高幡不動駅で下車して、徒歩5分のところにあります。

LR-6743.jpg

高幡不動らしさが出るように工夫して撮ってみました。

境内の奥には小高い崖のような「高幡山」があり、山あじさいが咲き競っています。

LR-6737.jpg

細い山道を登ったり下ったりしながら、小さめのあじさいをながめて歩くことができました。

LR-6757.jpg

入園料などをとらないというのが粋ですね。
タグ:D800E 58mmF1.4G
nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 14

イヴママ

あじさいきれい。
我が家のあじさいも
やっと咲き始めました。
by イヴママ (2016-06-25 09:31) 

starwars2015

イヴママさん、こんにちは。
北海道には梅雨がないと言われていますが、あじさいが
元気に咲いているんですね。
by starwars2015 (2016-06-25 18:09) 

やなぼー

紫陽花も・・・
背景が違うと、ウチのとは全然違いますね~f^_^;)
by やなぼー (2016-06-26 06:09) 

hrd

日本的なアジサイのある景色好きです^^
by hrd (2016-06-26 07:08) 

starwars2015

やなぼーさん、おはようございます。
山あじさいで、けっこうアップダウンのある道なのですが
ご高齢の方が楽しまれていました。
by starwars2015 (2016-06-26 10:46) 

starwars2015

hrdさん、おはようございます。
和風の背景にすると、しっとり感がでるからでしょうか。
by starwars2015 (2016-06-26 10:47) 

ぼんぼちぼちぼち

高幡不動のあじさい、15年以上前に観に行きやした。
水面に映る様子が綺麗だった記憶がありやす。
秋には菊祭りも開催されやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-26 20:14) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
菊祭りもあるんですね。楽しみです。
by starwars2015 (2016-06-26 20:37) 

Takashi

1枚目の紫陽花が、いい色ですね。
やっぱり紫陽花だけよりも、背景に何かあると雰囲気が違いますね。
来年は狙ってみます。
by Takashi (2016-06-26 22:11) 

starwars2015

Takashiさん、こんばんは。
おっしゃるとおりで、日陰のあじさいの方がずっと色がいいですね。
次からあじさいは日陰を狙おう。
by starwars2015 (2016-06-27 00:17) 

ken

綺麗に写されていますね、参考にさせていただきます。
私は特に一枚目の紫陽花が好きです・・・(^O^)
by ken (2016-06-27 18:29) 

starwars2015

kenさん、こんばんは。
やっぱり1枚目の色合いがいい感じですね。
あじさいは曇天に撮れと覚えておくことにします。
by starwars2015 (2016-06-27 21:28) 

えがみ

駅から近いのは良いですね。
by えがみ (2016-06-27 21:47) 

starwars2015

えがみさん、こんばんは。
参道となる商店街をぬけるとすぐありますからね。
by starwars2015 (2016-08-07 23:59)